ユーロ両替ナビTOP > ユーロ両替 > FXの儲けをユーロに両替して引き出しても税金はかかる?

FXの儲けをユーロに両替して引き出しても税金はかかる?について

 

税金は利益が発生したときに課せられるものです。

 

つまりユーロに両替することによって利益が出なかった場合には税金が発生することはありません。

 

ユーロに両替をすることによって利益が発生するということはまずありませんから、それだけで課税されるということはないでしょう。

 

課税されるとすれば両替時に必要となる手数料に対して課される消費税だけだと思います。

 

結局のところは両替をする業者が納めるべき税金はあったとしてもユーロ両替をすることによって両替をした人が支払う税金というのはありません。

 

ユーロを両替して利益がでるはずもないのです。

 

ただし為替差益に関しては税金が発生します。

 

例えば1ユーロ=113円のときに大量のユーロを買い込んで、そしてあまりユーロを使わなかった場合には再び日本円に交換することもあるでしょう。

 

もしそのときのレートが1ユーロ=117円であれば利益が発生することになりす。

 

ですから場合によってはこれに税金が課されることになるでしょう。

 

為替差益という利益に分類されるのですが、この為替差益は雑収入というものに分類されます。

 

雑収入は20万円までは申告の義務はありませんから、もしも為替差益で20万円以上の利益が発生してしまった場合には税務署に相談すれば良いと思います。

 

しかし為替差益だけで20万円以上の利益が発生するというのは相当なことだと思いますから、よほどのことがない限りは大丈夫でしょう。

 

このようなわけですから、基本的には課税されないと考えて差し支えないでしょう。

 

 

ユーロ両替記事一覧

ユーロ両替の注意点は?

ユーロに両替するときの注意点としては、ユーロ建ての口座を開設しておかなければならないという点でしょう。つまり受け取る外貨預金口座に口座開設をしておかなければならないのです。...

FX業者を介してユーロ両替すると時間がかかる?

FX業者を介してユーロ両替をするときに必要な時間をそれぞれ計算していけばよいでしょう。もしもまだ口座開設をしていないのであれば、まず口座開設に時間がかかることになります。 ...

ユーロ両替で損をしない為には?

ユーロ両替で損をしないためにはまず手数料を節約するということが一番ではないでしょうか。ユーロ両替をするときには色々な口座を開設しなければなりません。開設するべき口座...

FXの儲けをユーロに両替して引き出しても税金はかかる?

税金は利益が発生したときに課せられるものです。つまりユーロに両替することによって利益が出なかった場合には税金が発生することはありません。ユーロに両替をすることによっ...